ショップ広告

電子タバコ Taeco販売館 ゲルマニウムグッズ販売館 マスク&空気清浄グッズ 販売館 年中使える布団セット 布団通販 販売館 カーナビレーダー探知機ワンセグ 激安 通販


既に車検を通して1ヶ月ほど経っていますが

既に車検を通して1ヶ月ほど経ちますが、今乗っているBMW R1100Sの車検を通しています。
この車体は2000年式で購入した時点で既に60000km走っていました。
今回68000kmということもあり、また既に初年度登録から11年経っていますので、車検費用は約10諭吉ほど掛かりましたが、ディーラーの「サンタバイク」さんはそれ以上の安心をつけてくれました。
金額面では実はバッテリーの交換を先延ばしにしようかとも思いましたが、逆に「BMWはバッテリーがだめになったらどうしようもなくなるので」とのアドバイスでこれは交換。
またバッテリーを交換するならばということもあり、エアフィルターも交換です。
ここでブレーキ関係もチェックしたいところですが、つい先日ブレーキフルードの交換とエア抜きをしたばっかりですのでここは保留です。

既にここ1ヶ月走っていますが本当に安心です。

大分トリニータ監督の田坂和昭監督が来シーズンも続投してくれます

大分トリニータを今シーズン率いてくれた田坂和昭監督が、来シーズンの監督を受け入れてくれました。
私は田坂和昭監督の元で最低3年は頑張らないと大分トリニータは再生しないと思っていますので、本当に来年の監督を受け入れて有難うと言いたいですね。
ぜひ今の監督・コーチ陣で頑張って欲しいものです。

次節は大分トリニータホーム最終戦です。
何が何でも駆けつけたいと思います。


以下は大分トリニータオフィシャルHPより
田坂 和昭監督 来季続投のお知らせ
[2011/11/29 ]

この度、大分トリニータ 田坂和昭監督が来季も引き続き監督として指揮を執ることが決定いたしましたので、お知らせいたします。

◆田坂 和昭 監督 コメント
 「来季も指揮を執ることになりました。今季の経験を活かして、来季こそ昇格に向けて戦っていきたいと思います。サポーターの皆さまにはいつも沢山の熱い応援をいただいており、僕らは大きな力をもらっています。来季も引き続きサポートをお願いいたします。」

◆田坂 和昭 監督 プロフィール
【生年月日】 1971年8月3日(40歳)
【出身地】   広島県
【選手歴】   1987年 東海大一高校   
         1990年 東海大学(1990年全日本大学選手権優勝、1991年総理大臣杯優勝)
         1994年 ベルマーレ平塚
                1994年 天皇杯優勝/Jリーグアウォーズ 新人王受賞
                1996年 アジアカップウィナーズ優勝)
         1999年 清水エスパルス
                1999年 Jリーグセカンドステージ優勝
         2000年 セレッソ大阪
                ※2002年現役引退
【代表歴】   日本代表(1995~1999年 国際Aマッチ:7試合出場0得点)
【指導歴】   2003年 セレッソ大阪U-18コーチ
         2004年 セレッソ大阪コーチ
         2006~2010年 清水エスパルスコーチ兼サテライト監督
         2011~ 大分トリニータ監督
【ライセンス】 日本サッカー協会公認B級ライセンス(2003年1月取得)
         日本サッカー協会公認S級ライセンス(2006年1月取得)




サッカーロンドン五輪アジア最終予選日本VSシリア

昨日はサッカーロンドン五輪アジア最終予選第3戦ホーム国立競技場で日本VSシリア戦でした。
試合内容は民法TVで放送されていましたので割愛しますが、結果は2-1で勝利し、現在C組首位になりました。
今回は元大分トリニータの清武選手は招集されていませんが、元大分トリニータの東選手は招集されスタメンで活躍していましたね。
次はシリアでのアウェイ戦です。
今回の試合もそうでしたが、シリアは本当に強い国です。
今回勝ったからといっても油断できない試合になると思います。
次もしっかりと負けない試合をして欲しいですね。

頑張れ日本

今日はロアッソ熊本戦を見てきました

今日はロアッソ熊本の応援というよりも、エジサポとしてロアッソ熊本のゴール裏で観戦してきました。
20111127-1ロアッソ熊本
KKWINGには大分トリニータのホームとして2回、大分トリニータVSロアッソ熊本戦で2回(だったかな)行きましたが、今回はまったく違う感覚でした。
20111127-2ロアッソ熊本
20111127-3ロアッソ熊本
ある意味エジミウソン選手の応援であり、地元の熊本の応援でもあり、一方でロアッソ熊本が勝てば大分トリニータの順位が下がります。
20111127-4ロアッソ熊本
さらにはいつものように立ち応援は出来ませんので(コールがまったくわかりませんので)、冷静に試合を見る本が出来ました。
ロアッソ熊本は前半に先制点を奪い、後半もしっかり守りきり1-0で勝利でした。
20111127-5ロアッソ熊本
ロアッソ熊本は恭賀ホーム最終節ですので、試合終了後は選手スタッフの挨拶がありました。
えーと大分トリニータのときと違って意外とあっさりと挨拶だけですね
20111127-6ロアッソ熊本
ロアッソ熊本のホームですので、残念ながら声をかけることが出来ませんでした。
あと一試合残っていますが、エジミウソン選手が来年も日本で活躍できればと祈っています。



頑張れエジミウソン選手

今日は大分トリニータVS栃木SC

今日はアウェイ戦で大分トリニータVS栃木SC戦でした。
アウェイ戦ですのでネットでの結果のみですが、結果は大分トリニータが先制点を取りつつも逆転負けでした。
本当に残念な結果でした。
さて明日はロアッソ熊本戦を見に行きたいと思います。
実は心配していたエジミウソン選手の姿を見ようと思って熊本へきましたが、その地元新聞の夕刊で来シーズンの契約を見送ったことが書いてありました。
大分トリニータでも活躍していた選手なだけに本当に残念です。
資金面で問題なければ馬内度大分でその姿を見たいところですが、まだまだJリーグに借金がある身なだけにそれもかなわないでしょう。
明日はロアッソ熊本サポとしてエジミウソン選手をしっかりと応援したいと思います。

ちなみに明日はロッソ熊本のレプユニで参戦したいと思います。
ロッソ熊本のレプユニができたときに、どうしても地元チームのレプユニが欲しくて入手していました。
トリサポですのでずっと日の目を見ることが無いと思っていましたが、こういうきっかけできることが出来て良かったと思います。


がんばれエジミウソン選手

今週末は良い天気ですね

今日は良い天気ですね。
今日は午後から熊本へとバイクで行ってきます。
実家で一泊して、明日はロアッソ熊本のホーム最終戦を見て帰って来たいとお思います。

ところで今日はアウェイ戦で大分トリニータ戦ですね。
こちらも結果を期待したいと思います。

明日はJ2第37節大分トリニータVS栃木SC戦

明日はアウェイ戦でJ2第37節大分トリニータVS栃木SC戦です。
現在11位の大分トリニータは、目標の一桁順位のためには残り2試合とも勝利するしか目標を達成することは出来ません。
目標がはっきりしていますので、選手もしっかりと戦えるのではと思います。
ただ先日のFC岐阜戦の前半のような戦い方では結果を出すことは出来ません。
その後の後半のような勝つためのしっかりとした戦いが必要です。
明日は結果にこだわりたいですね。

FC岐阜戦で負傷離脱した松原選手の状況が発表されました

松原選手は先日のJ2第36戦FC岐阜戦で後半25分ころに出場し、試合終了前5分ほどに負傷しそのまま試合に復帰することなく、最後は大分トリニータは10人で戦いました。
その松原選手の負傷の状況がオフィシャルHPで発表されました。
一番心配した骨折や靭帯断裂ではなく靭帯損傷だったようです。
とはいっても靭帯損傷でも全治3ヶ月で、実際に練習に戻ってくるまでにさらに掛かります。
今シーズンもあと2週間ですので、松原選手には早いシーズンオフということで、しっかりと休んで体を治して欲しいものです。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
松原 健選手 怪我の診断結果について
[2011/11/24 ]

この度、11月20日(日)J2第36節 FC岐阜戦にて負傷した松原 健選手の怪我について大分市内の病院で検査を受け、以下の通り診断されましたのでお知らせ致します。

◆診断名          左膝 後十字靭帯 損傷 (ひだりひざ こうじゅうじじんたい そんしょう)

◆全治            3ヶ月

◆今後の予定       大分市内にて経過を見ながらリハビリを実施予定

◆松原 健選手 プロフィール
・ポジション         DF
・生年月日          1993年2月16日(18歳)
・出身地           大分県
・身長/体重        180cm/70kg
・今シーズン出場実績   J2:10試合出場 0得点




今日は雨が上がって久住方面へ

今日は夜が明ける前ぐらいから大分市内は雨が降り始め、午前中は寒冷前線の通過のために雨でした。
で午前中は大分トリニータの練習を見に行こうかと思いましたが、意外と気温が低く雨も降っているので今回は諦めました。
で午後になって日が差してきましたので、昼食後からではありますが阿蘇に向かって出発することにしました。
20111123-1
とりあえず野津原に向かって、午前中とはうって変わっての青空です。
20111123-2
途中のコンビニから
20111123-3
途中の道も日陰ではまだ路面がぬれています。
20111123-4
20111123-5
そろそろ久住山が見えてきましたが、山頂は雲がかぶっています。
20111123-6
ちょっと微妙な天気かな
20111123-7
さらに近づいてみると雲が暗くて、どうも雨が降っているように感じます。
201123-8
結局久住花公園まで来ると雨が降りははじめましたので、残念ながらここで大分市内へ戻りました。
自宅へ戻るとやはり路面が所々濡れていたために、意外とバイクが汚れましたのでしっかりと洗車して今日は終わりです。
実はバイクウェアも汚れていたと思いますが、濡れウエスで汚れを拭いておきますが、意外とウエスが汚れます。
そのうちウェアを洗濯しておきたいですね。

最近は休みになると天気が悪いですね

明日は祝日で当初今週は晴れの予報でしたが、残念ながら明日はあまり天気が良くないようです。
平日はてんきがよいのですが、休みになると天気が悪くバイクに乗ることを避けてしまいます。
九州が暖かいとはいえ冬のライディングは厳しいので、明日も阿蘇へ向かいたいと思っていましたが雨の塗り方しだいになりそうです。

また午前中には大分トリニータの練習も見たいところですので、時間調整してみたいところですね。

明日は忙しくなりそうです。

今日はJ2第36節大分トリニータVSFC岐阜

今日はホーム大銀ドームでJ2第36節大分トリニータVSFC岐阜戦でした。
今日の試合は前半はFC岐阜のリズムで、先制点もFC岐阜でした。
前半はセカンドボールも取れず、パスもなかなか繋がりません。
正直この試合は厳しい結果かなと思っていましたが、後半入ってからは前半の大分トリニータとまったく違うチームになり、攻撃モードのトリニータは後半9分の森島選手の同点ゴール、後半17分の西選手の逆転ゴールでスタジアムも一気に盛り上がります。
その後も惜しいシュートはポストに嫌われたりで追加点も奪えませんでしたが、きっちり守りきっての勝利でした。
欲を言えば前半からきっちり攻撃できればまだまだ得点を積み上げることが出来たのではと思えます。
リーグ戦も残り2試合です。
このまま連勝できればと思います。

今日は2-1での勝利でした。
今日は勝利に酔いたいですね。

頑張れトリニータ

明日はホームで大分トリニータVSFC岐阜戦

明日はホーム大銀ドームでJ2第36節大分トリニータVSFC岐阜戦です。
残り試合も3試合です。
ここはホームでもありますし、勝ってサポーターを歓喜の渦に包んで欲しいですね。




頑張れトリニータ

天皇杯3回戦大分トリニータVS川崎フロンターレ

天皇杯3回戦大分トリニータVS川崎フロンターレ戦がありました。
アウェイ戦ですので結果のみネットで確認しましたが、結果は0-4の乾杯でした。
まあ相手はJ1チームですので、J2リーグ12位の大分トリニータではまったく歯が立たないのではと思っていましたが、厳しい結果ですね。

次は今週末にリーグ戦がホームであります。
結果を期待します。
頑張れトリニータ

以下は田坂監督のコメントです。
アウェイ札幌戦から今日も含め怪我人と移動があった中で選手はよく頑張ってくれた。もちろん相手との格差はあったが、サッカーは1人ではなくベンチメンバーも含めたみんなでやるもの。相手に押し込まれても慌てず自分達のサッカーをやればいつかチャンスが出来るので、そこで点を取ろうと話していた。だが相手の技術が上回り、先に点をとられてしまい特に前半は攻撃が出来なかった。後半の立ち上がりこそうちらしいサッカーが出来たが、実力負けという部分は否めない。しかし、J1と対戦する機会がなかなかないので、若い選手はいい経験が出来た。

昨日はサッカーW杯アジア3次予選日本VS北朝鮮戦

昨日はサッカーW杯日本VS北朝鮮戦でした。
しかもアウェイで北朝鮮平壌の金日成スタジアムでの試合でした。
試合内容は仕事中でしたので見れませんでしたが、試合開始前からスタジアムは異様な雰囲気だったようです。
スタジアムは5万人収容なのに、日本サポーターは150人程度で、しかも周りを北朝鮮軍人に囲まれるという状態でした。
さらに日本国旗掲揚と国歌斉唱の際には、国際スポーツの大会ではありえないブーイングという状態でした。
さらには試合ではファールやイエローカードが連発だったようです。
結果はといいますと、ザックジャパンになって初めて0-1で負けてしまいました。
スタメンでは元大分トリニータのGK西川周作選手とFW清武弘嗣選手の名前が見れましたので、結果を期待したところでしたが本当に残念でした。

ただすでに日本はアジア3次予選を通過しています。

次の試合が楽しみですね。

久しぶりの大観望の往復

昨日も書きましたが、土日で熊本に行っていました。
行きの土曜日は昨日書きましたが、帰りの大観望も良かったですね。
ちなみにこの写真は行きの久住です。
瀬本に向けて20111112
瀬本に向けて20111112-2
で帰りの大観望はというと
大観望20111113
大観望20111113-2
こんな感じでした。

やっぱり阿蘇はすばらしいですね。

12日から熊本に行ってきました

12日から熊本に行ってきました。
とはいっても私の地元が熊本ですので、実質は1泊の帰省となります。
で自宅のある大分市内を朝8時半過ぎに出発し、瀬本経由で大観望へと向かいますが、途中から阿蘇の雲海がちらちら見え始めました。
大観望から見た阿蘇の雲海1
これは急いで大観望へと向かい、私としてははじめての雲海をじっくりと見ることが出来ました。
いつもは自宅をもう少し遅く出発するので、雲海を今まで見ることは出来ませんでした。
大観望から見た阿蘇の雲海2
大観望からみた阿蘇の雲海3
さらに大観望からの風景です。
わずかに雲海も写っていますね。
大観望の風景20111112-1
大観望の風景20111112-2
そして熊本市内に移動し、昼食をとるために熊本県庁を通って移動しましたが、熊本市内は銀杏が多く県庁前も秋を感じさせるだけの風景です。
熊本県庁の銀杏1
奥には熊本県庁も見えますね。
熊本県庁の銀杏2

気温はこの時期にしては暖かかったのですが、やはり季節は秋ですね。

J2第35節大分トリニータVSコンサドーレ札幌戦

昨日はJ2第35節アウェイで大分トリニータVSコンサドーレ札幌戦でした。
J2順位4位のコンサドーレ札幌戦なだけに厳しい戦いと思っていましたが、後半には退場選手まで出してしまっての0-2で完敗でした。
また私の地元のロアッソ熊本も九州ダービーギラヴァンツ北九州戦で負けてしまい、J1昇格の希望もなくなりました。

J2リーグも残り3試合です。
最後まで頑張りたいですね。

明日はJ2VSコンサドーレ札幌戦

明日はアウェイ戦J2第35節大分トリニータVSコンサドーレ札幌戦です。
現在大分トリニータは11位でJ1への昇格の可能性はありません。
もちろん別の意味でしばらくはJ1昇格は無いんですけどね。
一方のコンサドーレ札幌は4位で、しかも3位の徳島ヴォルティスとは得失点差のみです。
札幌にとってはきっと負けられないホームゲームでしょう。
ただ大分トリニータにとっても、来シーズン以降のことも考えても同じく負けられない戦いです。
今の大分にとっては一試合一試合が重要です。
J2リーグ戦も残り4試合です。
選手の皆さんも悔いの無い試合をして欲しいですね。

頑張れトリニータ

大分トリニータ2012シーズンシート販売情報

大分トリニータ2012シーズンのシーズンパス発売の情報がオフィシャルHPに掲載されました。
とりあえず私の購入は予定していますが、今まで子供と3名の購入でしたが子供の分2名分をどうするか悩むところです。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
2012年シーズンパス 販売開始のお知らせ
[2011/11/10 ]

この度、2012大分トリニータシーズンパスの販売を開始致しますので、下記の通りお知らせします。

・継続のお客様は、11月14日(月)より順次お手元にご案内をお送りしております。
・新規のお客様は、11月20日(日)より販売を開始いたします。

※詳細は、こちらをご覧ください。



日曜日は大銀ドームで大分トリニータVSジェフ千葉戦

日曜日はホーム大銀ドームでJ2第34節大分トリニータVSジェフ千葉戦でした。
残念ながら試合の審判の関係で、試合もほぼ終わるころに大分市内に戻ってきましたので見ることが出来ませんでした。
試合結果はというとジェフ千葉に先制ゴールを奪われましたが、前半のうちにPKで前田俊介選手が同点ゴールで追いつけました。
最終的にお互い追加点を奪えず1-1でドローでした。
ジェフ千葉にはJ1時代からなかなか結果が出せず、同じタイミングでJ2に降格してからもそのまま苦手意識が拭えませんでした。
この時期にホームで負けなかったことは本当に良かったです。
試合内容はネットで追いかけただけですのでまったくわかりませんがまずは結果ですね。

次節はアウェイでコンサドーレ札幌戦です。
悔いの無い試合をして欲しいですね。
頑張れトリニータ

先程スポーツの審判を終えて熊本から帰ってきました

先程熊本で開催されていたスポーツの審判を終えて、大分へ帰ってきました。
大会期間中は雨続きで大変でした。
これが天気が良ければ、秋の紅葉も見れるうえ、日曜日の今日はホームで大分トリニータVSジェフ千葉戦でしたので、時間しだいではホームゲームに間に合うのではと思い、バイクでの移動と考えていました。
ただ結構雨が降る予報だったので、最初から車で移動しようと思っていましたので、結果としてホームゲームに間に合わず、途中で何度か休憩をいれてネットで結果を追いかけていました。

ちなみに母校の選手と、大分県の選手はそれなりの結果が出せたようです。

今日の大分市はあまり天気が良くなかったですね

今日の大分市内は天気が良くなかったので、残念ながらバイクに乗ることは出来ませんでした。
これで週末の天気が良ければ、審判で行く予定の熊本への移動をバイクで行くんですがね。
出発予定の金曜日は天気は問題ないんですが、帰りの日曜日は微妙の予報です。
ただ日曜日はホームで大分トリニータVSジェフ千葉戦があるので、帰りの時間を考えるとやはりバイクでの移動かなと思ってしまいます。
一応準備はバイクでも車でも可能な用意をしていますので、明日じっくり考えて判断します。

車検後バイクに乗れていません

バイクに乗るには今が一番良いシーズンですが、車検後用事があったり、天候が悪かったりでまったく乗れていません。
明日は午前中が曇りで、午後から晴れてくるようですが、昼間に子供の文化祭の発表会があるのでこの時間にはバイクに乗ることが出来ません。
なんとかこの時間を避けてバイクに乗りたいですね。
ちなみに午前中に乗るのであれば11時には帰って来たいところですので、朝7時には出発すれば十分帰ってくることが出来ます。
発表会の後であれば出発は13時を過ぎますので、帰りはもう暗くなるころですので、出来れば明るいうちに帰って来たいところです。
まあ阿蘇まで行かなければ4時間もかからないところでしょうが・・・。

週末にはスポーツの審判もあり、昨年はバイクで会場まで移動しましたが、今年は天候が悪い予報も出ているので今回は車での移動になりそうです。
いまだに悩んでいますが・・・。



まずは明日ゆっくりと楽しんでから考えたいと思います。
もう阿蘇は寒いのかな

大分トリニータの選手が続けざまに負傷離脱

大分トリニータの選手が負傷離脱しています。
FW西選手にボランチ井上選手が負傷離脱していますが、ここでさらにチェジョンハン選手と三平選手が負傷離脱です。
数少ない選手層なだけに怪我で選手が離脱することはつらいですね。
ただ逆に昨年骨折で離脱していた小手川選手が復帰してきたことはうれしいニュースですね。
次節ジェフ千葉戦でもしかしたら再びピッチでその勇姿が見れるかもしれませんね。

以下はJ's GOALニュースより
J2日記】大分:小手川の復活劇は間近!(11.11.01)復活を期する小手川宏基選手。昨日の練習試合では今季最長の80分プレーした。
「本当はメンバーが固定できてシーズンを戦えるチームが強いんでしょうが、ここでは残念ながら、それはできない。やりくりしながら今いるメンバーでベストを尽くして勝つことを考える。これまで(試合に)出ていない選手にとってはチャンスだし」
就任当初からポジティブな発言しか口にしたことのない田坂和昭監督だが、リーグ終盤戦に入り故障者が相次ぎ、頭を悩ませている。無理もない、内田昴輔、阪田章裕に加え井上裕大が右足関節骨折で長期離脱。内転筋を痛めている西弘則ら5人も中軽症のケガを負い、選手選考の選択の余地が限られているのだから。

そのなかで明るい話題といえば、小手川宏基に出場のメドがついたことだろう。前節の愛媛戦ではピッチに立つことはなかったが、1年8カ月ぶりに公式戦の場に姿を現した。昨日の練習試合では先発出場し、約80分プレーした。「手応え…分かんない。あくまでも練習試合なんで」と口数は少なかったが、静かに闘志を燃やしている。

昨年4月25日の北九州戦で左足首を骨折。当初の診断は全治6カ月であったが、長引いた。ユースの頃からプレーした井上裕大や清武弘嗣(C大阪)が活躍する姿を見て、焦りや不安で心が揺れ動いた。なかなか完治しない症状に苛立ったこともあった。「そんな気持ちは何度もあって覚えていない」と吐き捨てるように言い放った言葉が、長く厳しかったリバビリ生活を物語っている。

「サッカー選手にとってサッカーができないのが一番辛い。だか、それを経験し、乗り越えた選手は一回り大きくなって帰ってくる」と語る田坂監督。昨季まで出場機会に恵まれなかった前田俊介や、積極的なコンバートで土岐田洸などを再生させた指揮官が、もがき苦しんだ小手川にどんな舞台を用意し、復活劇を演出してくれるのか楽しみだ。

以上

MORE »

 | HOME | 

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる