ショップ広告

電子タバコ Taeco販売館 ゲルマニウムグッズ販売館 マスク&空気清浄グッズ 販売館 年中使える布団セット 布団通販 販売館 カーナビレーダー探知機ワンセグ 激安 通販


2015-2016大分トリニータストーブリーグ・・・6

遡っての更新です

今日はクリスマスです。
大分トリニータのサンタさんはどんなクリスマスプレゼントをいただけるのかと思っていましたが、
1名の選手が契約更改と、3名の選手が他チームに移籍する情報でした。

まずは松本怜選手の契約更改情報は女性サポーターからきっと安堵の声が出ていると思います。
また我が同郷の西選手がカマタマーレ讃岐に、安川選手が松本山雅に、荒田選手がAC長野バルセイロに移籍です。

これで大分トリニータから熊本出身選手が居なくなりました。寂しいですね。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
この度、大分トリニータでは下記の選手と2016シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

◆MF17 松本 怜 (まつもと れい) 選手
【出身地】       北海道
【生年月日】      1988年 2月 25日 (27歳)
【身長・体重】     175cm / 67kg
【経歴】        知利別サッカー少年団 → 蘭東中 → 青森山田高 → 早稲田大 → 横浜F・マリノス
【2015出場記録】  J2:27試合出場1得点、天皇杯:2試合出場1得点

この度、西弘則選手がカマタマーレ讃岐へ完全移籍することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆MF8  西 弘則 (にし ひろのり) 選手 
【出身地】    熊本県
【生年月日】    1987年 2月 25日 (28歳)
【身長・体重】   170cm / 64kg
【経歴】    西原中 → 熊本国府高 → 流通経済大 → ロアッソ熊本
【コメント】  
「この度、カマタマーレ讃岐に移籍する事になりました。今シーズンは、降格という結果になってしまい、どんな時でも応援してくれたファン、サポーター、ボランティアスタッフ、スポンサーのみなさん、大分トリニータに関わる全ての皆様に対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
大分でプレーした5年間の中で昇格や降格など、本当に色々な経験をさせてもらい選手として成長する事が出来たと思います。いま思うと本当にあっという間に過ぎた5年間で、充実した選手生活を大分で過ごさせてもらったんだなと感じます。大分での5年間で大分が本当に好きになりましたし、この地を離れるのは寂しいですが、自分自身で決断したことなので次のチームで頑張りたいと思います。
移籍する身でこんなこと言うのは無責任だとはわかっていますが、大分トリニータが一年でJ2復帰する事を心より願っています。また、大分銀行ドームで皆さんの前で、プレーする日を楽しみに頑張ります。5年間、本当にありがとうございました」

この度、安川有選手が松本山雅FCへ完全移籍することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆DF16  安川 有 (やすかわ ゆう) 選手 
【出身地】     福岡県
【生年月日】    1988年 5月 24日 (27歳)
【身長・体重】   183cm / 73kg
【経歴】      わかばFC → アビスパ福岡U-18 → 同志社大
【コメント】  
「自分をサッカー選手としてだけでなく、人間としても成長させてくれた大分には感謝してもしきれません。チームメイト、スタッフに恵まれていい時も悪い時も含めて色々な経験ができました。大分トリニータでプレー出来て本当に良かったです。
サポーターの皆さんには、チームが勝てない時でも声をかけてもらって何度も救われました。このタイミングで移籍してしまって本当に申し訳ないです。これからも大分トリニータをよろしくお願いします。本当に5年間ありがとうございました」

この度、荒田智之選手がAC長野パルセイロへ完全移籍することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆FW39  荒田 智之 (あらた ともゆき) 選手 
【出身地】     静岡県
【生年月日】    1985年 10月 3日 (30歳)
【身長・体重】   178cm / 72kg
【経歴】      清水東高 → 専修大 → 水戸ホーリーホック → ジュビロ磐田→ ジェフユナイテッド千葉
           → ファジアーノ岡山 → 松本山雅FC
コメント】  
「この度、AC長野パルセイロに移籍することになりました。短い時間でしたが、温かく迎えてくれた仲間やサポーターに本当に感謝しています。強い覚悟を持って移籍してきましたが、力になれず降格してしまったことは今でも悔しいです。この悔しさを忘れずに、新しいチームで頑張りたいと思います。短い時間でしたが、応援ありがとうございました」

2015-2016大分トリニータストーブリーグ・・・5

遡っての更新です

今日も大分トリニータの選手の動向が発表されました。

選手の契約更改はGK修行選手・MF姫野選手とMF坂井選手です。
またGK金井選手が期限付き移籍契約満了に伴いロアッソ熊本に戻ります。
金井選手には出場機会がありませんでしたが、本当にお疲れ様でした。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
この度、ロアッソ熊本から期限付き移籍しておりました金井大樹選手につきまして、移籍期間満了となることが決定いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

◆GK46 金井 大樹(かねい だいき)選手 
【期限付き移籍期間】  2015年8月3日~2016年1月31日
【ポジション】     GK
【出身地】       福岡県
【生年月日】      1987年 12月 8日 (28歳)
【身長・体重】     185cm / 75kg
【経歴】        サザンFC → 箱崎清松中 → 福岡第一高 → 福岡経済大 → JAPANサッカーカレッジ
             → アルビレックス新潟 → JAPANサッカーカレッジ → カターレ富山 → ロアッソ熊本
【コメント】
「大分トリニータサポーターの皆さんこんにちは。今回ロアッソ熊本に復帰することになりました。
大分での4カ月は本当にいろんな意味で悔しい気持ちでいっぱいです。降格させてしまったことを非常に悔しく思います。本当に1年でも早くJ2復帰、そしてJ1復帰を心から祈っています。熊本に帰って大分での経験をしっかりと自分の糧にして頑張っていきたいと思います。
大分トリニータサポーターの皆さん、こんな僕に練習の時だったり、試合の時に声をかけてくれて本当にありがとうございました」

この度、大分トリニータでは下記の選手と2016シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

◆GK22 修行 智仁 (しゅうぎょう ともひと) 選手
【出身地】       大阪府
【生年月日】      1984年 6月 29日 (31歳)
【身長・体重】     182cm / 76kg
【経歴】        ビゴーレ鶴見ジュニア → ビゴーレ鶴見Jrユース → 近畿大学付属 → 立命館大
             → ガイナーレ鳥取 → FC町田ゼルビア
【2015出場記録】  J2:1試合出場0得点、天皇杯:2試合出場0得点

◆MF24 姫野 宥弥 (ひめの ゆうや) 選手
【出身地】       大分県大分市
【生年月日】      1996年 9月 27日 (19歳)
【身長・体重】     164cm / 58kg
【経歴】        大分トリニータサッカースクール南大分校 → 大分トリニータU-12
             → HOYO AC ELAN大分U-15→ 大分トリニータU-18
             → 大分トリニータ → ヴェルスパ大分(育成型期限付き移籍)
【2015出場記録】  J2:2試合出場0得点、天皇杯:1試合出場0得点

◆MF28 坂井 大将 (さかい だいすけ) 選手
【出身地】       長崎県
【生年月日】      1997年 1月 18日 (18歳)
【身長・体重】     165cm / 59kg
【経歴】        JFCレインボー長崎 → 大分トリニータU-15→ 大分トリニータU-18
【2015出場記録】  J2:4試合出場0得点、天皇杯:2試合出場0得点

2015-2016大分トリニータストーブリーグ・・・4

遡っての更新です。

今日も4人の選手の動向が発表されました。

FW後藤選手とDF鈴木選手の契約更改と、阪田選手と兵藤選手の移籍情報です。

各選手とも重要な選手ですが、残ってくれた後藤選手と鈴木選手には感謝を述べたいと思います。
そして移籍する阪田選手と兵藤選手にも感謝を述べたいと思います。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
この度、大分トリニータでは下記の選手と2016シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

◆FW9 後藤 優介(ごとう ゆうすけ)選手
【出身地】       鹿児島県
【生年月日】      1993年 4月 23日 (22歳)
【身長・体重】     171cm / 69kg
【経歴】        鹿屋東中 → 大分トリニータU-18 → 大分トリニータ → HOYO AC ELAN大分
【2015出場記録】  J2:29試合出場3得点、天皇杯:3試合出場1得点

◆DF15 鈴木 義宜(すずき よしのり)選手
【出身地】       宮崎県
【生年月日】      1992年 9月 11日 (23歳)
【身長・体重】     184cm / 76kg
【経歴】        広瀬サッカースポーツ少年団 → 宮崎日本大学中 → 宮崎日本大学高 → 宮崎産業経営大
【2015出場記録】  J2:40試合出場1得点、天皇杯:3試合出場0得点

この度、兵働昭弘選手が水戸ホーリーホックへ完全移籍することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆MF33  兵働 昭弘(ひょうどう あきひろ)選手 
【出身地】
千葉県
【生年月日】
1982年5月12日(33歳)
【身長・体重】180cm/73kg
【経歴】
八千代高→筑波大→清水エスパルス→柏レイソル→ジェフユナイテッド千葉
【コメント】  
「今回、水戸ホーリーホックに移籍することになりました。
今シーズン、遅れての加入でしたが、自分を必要としてくれたクラブに感謝の気持ちでいっぱいです。今年は序盤から思うような結果が出せず、チームが降格してしまったことにとても責任を感じています。どんな時でも応援してくれたサポーター、ホームゲームで陰ながら支えてくれたボランティアの方々、スポンサーのみなさん、大分トリニータに関わる全ての人の期待に応えられず、残念な気持ちでいっぱいです。ただ、大分でプレー出来たことを誇りに思っています。まだまだサッカー選手として、レベルアップしながら頑張っていきたいと思っています。
 一年間でしたが、本当にありがとうございました。 一年でのJ2復帰を願っています 」

この度、阪田章裕選手がAC長野パルセイロへ完全移籍することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆DF3  阪田 章裕 (さかた あきひろ) 選手 
【出身地】    京都府
【生年月日】   1984年 5月 16日 (31歳)
【身長・体重】  178cm / 72kg
【経歴】     平安高 → 立命館大 → セレッソ大阪 → 湘南ベルマーレ
【コメント】  
「悩みましたが、大分トリニータを離れることに決めました。まだトリニータの一員としてサッカーをしたいと思っていましたし、チームをすぐにJ2に復帰させるために全力で戦いたいとも思っていました。でも、年齢的にも若くない私の事を評価して本当に必要として下さるチームは移籍先のチームだと思ったことと、これからの自分のサッカー人生のためには新しい場所でチャレンジする方がまた成長できるのではないかと考えたことから、今回の決断に至りました。
 大分トリニータでの5年間は、今までのサッカー人生で一番成長できた時間だったと思います。特に田坂さんには沢山の事を教わり、サッカー選手としても人間としても育てていただいて、とても感謝しています。
 サポーターの皆さんはチームが良い時も悪い時も変わらず熱い応援をしてくださり、私自身もその声にどれだけ励まされ助けられたかわかりません。たまに頭に来るようなことを言われることもありましたが、それもトリニータを応援してくれる気持ちからですし、受け止めることが出来ました。皆さんには、これからも変わらずトリニータの選手達を支えていっていただけると嬉しいです。そして、私の個人的な活動である福島の復興支援のイベントで力を貸して下さったトリニータサポーターの方々にも、この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。
 私自身は新しいチームに移籍しても絶対に試合に出られる保証はありませんし、そのチャンスは自分の努力で勝ち取るものだと思っていますが、この5年間にトリニータで得た経験や学んだことを発揮すれば難しくはないと思っています。
 そして、移籍先でトリニータと対戦する時には何がなんでも必ず勝ちます!それがトリニータで僕を育てて下さった方や応援して下さった方々への恩返しだと思っています。これまでの沢山の応援、本当にありがとうございました」

2015-2016大分トリニータストーブリーグ・・・3

遡っての更新です

数日あきましたが、今日は大分トリニータの選手の移籍情報と契約更改情報が発表されました。
ここ2回の選手情報は契約更改だけでしたが、J3降格に伴う選手の移籍情報が出ました。

若狭選手がJ2ジェフ千葉に移籍となりました。
まあ・・・お疲れ様でした。

そして2名の選手が契約を更改してくれました。
FW伊佐選手と若手の福森選手です。

特に伊佐選手は2015シーズンは苦労のシーズンだったと思います。
FWからまさかのLSBまで波乱の展開でしたが、シーズン終盤には元のFWに戻って結果が出始めましたね。
福森選手も2015シーズンはなかなか出場できませんでしたが、2016シーズンはスタメンに向けて頑張って欲しいものです。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
この度、大分トリニータでは下記の選手と2016シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

◆DF6 福森 直也 (ふくもり なおや) 選手
【出身地】       大阪府
【生年月日】      1992年 8月 29日 (23歳)
【身長・体重】     182cm / 74kg
【経歴】        吹田千里FC → セレッソ大阪U-15 → 金光大阪高 → 関西学院大
【2015出場記録】  J2:2試合出場0得点、天皇杯:1試合出場0得点

◆FW18 伊佐 耕平 (いさ こうへい) 選手
【出身地】       兵庫県
【生年月日】      1991年 11月 23日 (24歳)
【身長・体重】     175cm / 72kg
【経歴】        若葉SSD → 尼崎FC → 神戸科学技術高 → 大阪体育大
【2015出場記録】  J2:30試合出場3得点、天皇杯:1試合出場1得点

この度、若狭大志選手がジェフユナイテッド千葉へ完全移籍することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆DF5  若狭 大志 (わかさ まさし) 選手 
【出身地】     埼玉県
【生年月日】    1989年 7月 24日 (26歳)
【身長・体重】   181cm / 73kg
【経歴】      慈恩寺キッカーズ → 慈恩寺中 → 浦和学院高 → 東洋大

【コメント】  
「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に移籍することになりました。
大分には四年間在籍し、様々な経験をすることが出来ました。そのなかでも今年は非常に苦しく、ファンやサポーターを始め、大分トリニータに関わる全ての方々を失望させてしまいました。非常に責任を感じております。そのような中でもサポーターの皆様はどんな時も90分間共に戦っていただき、僕ら選手の背中を常に押していただいたこと、感謝しています。
大分トリニータが一年でJ2復帰することを心から願っております。 四年間ありがとうございました」

2015-2016大分トリニータストーブリーグ・・・2

遡っての更新です。

昨日に続いて今日も大分トリニータの選手契約更新発表です。

なんと松本昌也選手と佐藤昂洋選手の2名が契約を更改してくれました。
特に松本昌也選手には、きっと数多くのチームからオファーがあったのではと思います。
にもかかわらずチームに残ってくれました。
また若手の佐藤昂洋選手は将来を考えれば不安の中での契約更新だったと思います。

本当にありがとうございます。
我々サポーターにも少しづつ、本当に少しづつではありますが、前に進みだしたと思います。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
この度、大分トリニータでは下記の選手と2016シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

◆MF14 松本 昌也 (まつもと まさや) 選手
【出身地】      大分県中津市
【生年月日】     1995年 1月 25日 (20歳)
【身長・体重】    174cm / 69kg
【経歴】       FC中津1981 → JFAアカデミー福島
【2015出場記録】 J2:32試合出場1得点、天皇杯:3試合出場0得点

◆DF25 佐藤 昂洋 (さとう こうよう) 選手
【出身地】      大分県大分市
【生年月日】     1996年 4月 14日 (19歳)
【身長・体重】    179cm / 65kg
【経歴】       大分トリニータサッカースクール駄の原校 → 大分トリニータU-12
           → 大分トリニータU-15 → 大分トリニータU-18 → 大分トリニータ
           → ヴェルスパ大分 (育成型期限付き移籍)
【2015出場記録】 J2:0試合出場0得点、天皇杯:0試合出場0得点
           JFL(ヴェルスパ大分):1試合出場0得点

2015-2016大分トリニータストーブリーグ・・・1

遡っての更新です。
J2・J3入れ替え戦の結果2016シーズンをJ3で戦うことになった大分トリニータですが、
契約更改情報がでました。

なんと助っ人外国人選手であるキャプテンのダニエル選手が最初の契約更改をしてくれました。
来シーズンがJ3にも関わらず、この大分トリニータに残ってJ2昇格をともに戦ってくれることになりました。

本当にうれしい報告です。
これからのストーブリーグに力強いほう黄河で聞いたのではと思います。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
この度、大分トリニータでは下記の選手と2016シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

◆DF35 ダニエル 選手 
【出身地】      ブラジル
【生年月日】     1982年 5月 30日 (33歳)
【身長・体重】    186cm / 79kg
【経歴】       リオダスオストラスFC(ブラジル) → ゴイタカスFC(ブラジル) → カボフリエンセ(ブラジル)
           → ミストEC(ブラジル) →ゴイタカスFC(ブラジル) → カボフリエンセ(ブラジル)
           → パイサンドゥSC(ブラジル) → イトゥアーノFC(ブラジル)→ クルゼイロEC(ブラジル)
           → カボフリエンセ(ブラジル)→ ADサンカエターノ(ブラジル) → ヴァンフォーレ甲府
           → 名古屋グランパス → カボフリエンセ(ブラジル)→ ヴィラノヴァ(ブラジル)
【2015出場記録】 J2:28試合出場0得点、天皇杯:2試合出場0得点

今日はJ2・J3入れ替え戦第2戦でした

今日はホーム大銀ドームでJ2・J3入れ替え戦第2戦大分トリニータVS町田ゼルビア戦でした。
今日の試合は完封勝利もしくは2点差以上の勝利で、大分トリニータのJ2残留決定となる重要な試合でした。
なんだかんだ言って大分サポは会場の大銀ドームへと向かいます。
実際会場には14000人以上のサポーターが集まりました。
今日の試合は絶対に負けられない試合で、かつ完封勝利もしくは2点差以上の勝利が必要です。
私も知人3名が会場に来てくれました。
さて試合はと言いますと、試合の入りは大分トリニータが主導権を握った感じでした。
実際前半にはPKをゲットし、試合会場は大興奮です。
ところが今シーズンの大分トリニータを象徴するかのように、キッカーのMrトリニータ高松大樹選手のシュートを町田GKに防がれます。
前半は良い試合をして0-0でハーフタイムを迎えます。
後半に入って高松選手から伊佐選手に入れ替わります。
私個人としては・・・ここはパウリーニョ選手と思いますけどね。
申し訳ないけど、高松選手の怖さに比べて伊佐選手の怖さが町田に無いような気がするんですよね。
また後半13分にDF山口選手がエリア内でファールを犯し、PKを献上し町田に決まられます。
サポーターからはここでもっと攻撃的にとの思いが強くなり、
西選手とパウリーニョ選手の同時起用をとの声が出始めますが(私もそう思いました)、
まさかの柳田監督が地蔵状態。
ベンチ前に立ったまま何も出来ていません。
このままでは負けてしまうと、サポーターからも声が出ますが・・・残り10分に西選手が起用。
またパウリーニョ選手にいたってはまさかのロスタイム残り1分に起用というわけがわからない采配でした。
結局このまま試合が終了し、0-1の2連敗で降格が決定しました。

これで大分トリニータは来シーズンJ3で戦うことになり、
Jリーグ史上初のJ1・J2・J3経験チーム及びカップ戦を含む優勝経験チーム初のJ3降格となってしまいました。

これで苦しかった今シーズンはJ3降格という結果で終了しました。

明日からはストーブリーグが始まります。
きっと数多くの選手が他チームに移籍していくことになります。

いったいどうなるのか・・・・トリニータ

明日は決戦の日曜日です

明日は決戦の日曜日、J2・J3入れ替え戦第2戦です。
大分トリニータはもう目標ははっきりしていて、絶対勝利それも完封勝利もしくは2点差以上の勝利です。

周りではもう最後かもしれない雰囲気で、明日は会場に参戦するからという声が数多く集まっています。
ホームを青く染めて選手を後押ししたいと思います。

 | HOME | 

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる