スポンサーサイト

kazz(カズ)の雑多な1日


鹿屋からは今朝帰って来ました

kazz(カズ)の雑多な1日

今回スポーツの大会に審判で鹿屋に向かうことになり、せっかくだからと無理やりバイクでツーリング(?)をかねていこうと計画し、16日金曜日に午後から仕事を有給にして預けていたバイクを受け取り、鹿屋に向けて15:30に大分市内の自宅を出発しました。
大分市内から竹田・阿蘇を経て熊本市内に入り、給油後約120キロほどなので高速へ入る前にいったん熊本市内で給油です。
そこから益城熊本空港ICから鹿屋へ高速で向かいますが、ここで弟から鹿屋へは都城ICから向かったほうが良いとのアドバイスで、都城ICへと向かいますが、すでに熊本市内に到着したのがなんと18:00で途中で安全運転の車と夕立で2時間半も掛かっていました。
ガソリンスタンドも結構並んでいたので、ついでに途中休憩と、仕事の電話をこなして出発したのが18:30都城ICまでがんばって走りましたが、すでに日はとっぷりと暮れて20:30頃にいったん道の駅都城に入ります。
ここではヘルメットのシールドも虫がいっぱいこびりついていたので、トイレで洗ってシールドをクリアにして早々に出発です。
ところが都城から鹿屋までなんと約70キロとの表示で本当にびっくりです。
後から聞いたら国分ICが良いとのことでした。
結局鹿屋しないにある宿舎までたどり着いたのは22:00を過ぎた頃でした。
翌日はスポーツの試合で審判でしたのでまったく乗らず、翌日の最終日に試合会場からそのまま帰るので試合会場へと向かいます。
帰りは鹿屋から国分ICを経由して大分へ一気に高速でと思いましたが、なんと国分ICにたどり着く前に雨に降られて河童のお世話になります。
国分ICに入る前にGSを発見しましたのでトリップメーター読みでちょうど250キロでしたので、ここで給油し国分ICへと進みます。
一気に大分へと考えましたが、1時間ほど進んだところでSAで休憩と同時に有給を取ったので会社と自宅へお土産です。
ここで水分を補給し、ここからは大分トリニータのホームゲームに間に合うようにと一気に飛ばしますが、人よしICを過ぎたところで空の雲がだんだんと黒くなってきました。
さらに八代ICを過ぎたらなんと松橋ICまで雨で交通規制が出ています。
ところが八代ICを過ぎても雨が降らず、対向車のバイクも雨具を着ていないので安心してさらに進んだところ、緑川PAの前4キロで一気に土砂降り、さらには車の速度も一気に下がり、私も前があまり見えない状況でしたので、ここで我慢しながら緑川PAに逃げ込みました。
なんと同じ境遇の方麻気に3名いて、その方は佐賀から連休を利用してツーリング中のようで、お互い雨宿りしながらもいろいろと話できました。
佐賀からの方々はH・DとW650とZRX1200の方々です。
無事に佐賀まで着いたでしょうか?
私はというと大分には今日の朝に向かうことで結局大分に帰ることは断念して、熊本の実家に避難してしまいました。
大分に帰る前に150キロほど走っていましたので、もう一度給油して一気に大分まで走ります。
最終的に当初の予定より1日多くかかりましたが、帰り着いたときの走行距離が130キロでしたので前走行距離は650キロでした。
私としても今回の移動は初めてでしたので大変良い経験でした。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




