スポンサーサイト

kazz(カズ)の雑多な1日


今日はJ2第28節大分トリニータVS水戸ホーリーホック戦

kazz(カズ)の雑多な1日

今日はJ2第28節ホーム大銀ドームで大分トリニータVS水戸ホーリーホック戦でした。
とはいっても今日は子供の運動会・・・はたして間に合うのか。

ということで子供の出番が終わった時点で運動会の会場を出て、会場へ向かいました。
会場の大銀ドームにはすでに試合開始10分程度に到着しましたが、着いて会場を見て一安心しました。
FC岐阜戦と違って選手の動きが良いようです。
これで安心して応援できます。
コールに一生懸命で、また選手の動きも良く試合内容はそっちのけでピッチに没頭です。
今回は何度も大分トリニータの選手が開いてゴールへ向かいますが、決めきれず前半もこのままかと思っていた矢先の45分、チェジョンハン選手からのボールを河原和寿選手が豪快なミドルシュートで先制点です。
ここのところ相手チームに先制点を決められていたので、選手の意気込みを感じますね。
良い雰囲気から後半スタートしましたが、後半5分頃にちょっとしたミスプレーから相手に同点ゴールを決められてしまいました。
そこから大分トリニータも水戸ホーリーホックもお互い怒涛の攻めでしたが、惜しいシーンもありましたが残念ながら決めきれず、1-1のドローでした。
試合終了後、ゴール裏からは一部勝ちきれなかったため、選手への怒声も聞こえましたが、私は今のこの状況を考えると十分選手はがんばったと思います。
そういう意味では甘いといわれても、私は今日は選手に対しては拍手で迎えました。
今日の頑張りを見たら次こそは結果が出るのではと思います。

以下は大分トリニータオフィシャルHPの監督選手のコメントから
大分トリニータ 皇甫 官監督コメント

前節から準備期間はわずかだったが、連敗中ということもあり、システムを変えることでチームの雰囲気を変えようとた。前半は河原のスーパーなゴールもあってリードできたが、後半に入って攻め込まれ失点してしまったことは残念。ただ、ここのところカウンターからの失点が多かったことを考えれば、1失点に抑えたことは評価したい。3-4-3システムを採用したことに関しては、ここのところの失点への対応として、最終ラインの3人がしっかりと守れれば、チャンスはいつも作れているので良い形ができると思っていた。失点場面は人数はいたが、マークのところでポジショニングが明確ではなかった。河原は頑張ってくれた。前の3人が水戸のボランチと最終ラインの間に入っていけば、必ず良い形でボールがもらえるということは試合前に話していた。

水戸ホーリーホック 木山 隆之監督コメント

試合全般を通じてはやろうとしているプレーが前半からできていたが、良くない時間に失点してしまった。後半は前に出ることができ、同点に追いついた後は相手の足が止まった時間帯があり、そこで逆転したかった。最後はこちらに退場者が出て足が止まってしまったが、まずは負けない流れを継続できたことは良かった。大分の3-4-3システムは全く予想していなかった。相手のシステムが変わっても数合わせで対応せず、あくまでゾーンで守ることを徹底した。

選手コメント
高松大樹選手コメント
ここ最近、早い時間帯に失点していたので、前半はしっかり守りから入った。良い時間に先制できたが、後半早々にカウンターで失点したことは反省材料。3-4-3システムの良い形もできていたし、これからもっと良くなってくると思う。しかし勝つためには2点目をしっかりと取れるチームにならなければ。

土岐田洸平選手コメント
先制したものの、今日も一発でやられてしまった。3バックでのWBは初めて。自分としてはシンプルにプレーできるポジションだったし、前に長い距離があったほうがやりやすいので、スムースに動くことができた。DF面でも後ろに益山がいるということでやりやすさがあった。

河原和寿選手コメント
得点シーンはジョンハンが良い形でボールをくれた。システムが新しくなったが、相手の良さを出させず、こちらのサッカーができていたと思う。ただ最後のフィニッシュでコンビネーションが合わないところがあった。次の北九州戦はしっかりと勝って良い形で大分に戻ってきたい。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




