
kazz(カズ)の雑多な1日


大分トリニータ2011シーズンスタート

kazz(カズ)の雑多な1日

大分トリニータ2011シーズンがスタートしました。
今シーズンは田坂監督を筆頭に戦います。

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
2011年大分トリニータ新体制のお知らせ

[2011/01/21 21:12]
本日、2011年新体制発表記者会見を行いましたので、背番号を含む選手・スタッフを下記の通りお知らせ致します。

【選手】
[ 1 ]  GK 清水 圭介      
[ 2 ]  DF 藤川 祐司
[ 4 ]  DF 作田 裕次      
[ 6 ]  MF 土岐田 洸平
[ 7 ]  MF 小手川 宏基    
[ 8 ]  MF 西 弘則
[ 9 ]  FW 三平 和司
[11]  FW チェ ジョンハン
[14]  MF 井上 裕大
[16]  GK 安藤 永倫
[18]  FW イ ドンミョン
[19]  FW 前田 俊介
[20]  FW 森島 康仁
[21]  DF 刀根 亮輔
[22]  MF 内田 昂輔
[23]  GK 石田 亮輔
[24]  MF 姜 成浩
[25]  DF 阪田 章裕
[26]  DF 池田 達哉
[27]  MF 松原 健
[28]  MF 為田 大貴
[32]  MF 宮沢 正史
[33]  MF 幸野 志有人
[34]  MF 長谷川 博一
[36]  DF 安川 有

【スタッフ】
監督         田坂 和昭
ヘッドコーチ     菅原 大介
コーチ        山崎 哲也
GKコーチ      吉坂 圭介
フィジカルコーチ  竹下 琢也
トレーナー      柴田 清寿
トレーナー      大友 仁
通訳         パク ソンホ
主務         佐藤 祐史
副務         指宿 智成




以下はJ'sGOALより
【2011シーズン始動!】大分:新加入スタッフ・選手記者会見でのコメント (11.01.21)


本日、大分市内にて大分トリニータの新加入スタッフ・選手記者会見が行われました。会見での出席者のコメントは以下のとおりです。
☆ 2011シーズンチケット販売中!(大分公式サイト)
-----------
●青野浩志社長
「新たに我々と戦うメンバーに、田坂和昭監督に2人のコーチ、11人の選手が加わりました。真の意味で再生するスタートとなります。22.3歳の平均年齢に若返りました。選手には若いからこそ失敗を恐れることなく、県民の心を掴むようなプレーを求めています。監督、選手、スタッフが一枚岩になって新たな歴史を築きたい。その思いを込め、今季のチームスローガンを『SORYOKU戦 総力×走力』としました。総力とは、チームが心を1つにしてチーム力を高め、全員で戦うという総力。そして、今シーズンは田坂監督の下、サッカーの基本である走り、走力で相手を上回り、アグレッシブなサッカーを展開していくという2つの意味を込めています。今日からスタートする田坂トリニータに期待してください」

●田坂和昭監督
「若いチームなのでアグレッシブに日々全員が成長していきたい。それは選手だけでなくスタッフ、会社も含めてです。今日より明日、今年より来年、成長できるチームにしたいです。厳しい会社の情勢は現場でしか変えることができないと思っているので、勝負にこだわりたいです」

●柳田伸明強化育成部長
「25名体制でスタートします。平均年齢22.3歳は、おそらくJの中で一番若いチームになるので、若さと団結力で勝負していきたいです」

●菅原大介ヘッドコーチ
「スローガンであるSORYOKU戦の仲間入りができて嬉しいです。力をつける答えはグラウンドに落ちていると思っているので、それを見つけたいです」

●竹下拓也フィジカルコーチ
「走りを中心に指導したい。単純に走りを速く、強くするのではなく、上手に走れるようにしたいです」

●長谷川博一選手
「大分トリニータの一員になれて大変嬉しく思っています。勝つために全力を尽くすので、応援よろしくお願いします」

●阪田章裕選手
「大分はとても若いチームなんで、若さを武器にJ2で上位にいって、J1に上がれるように頑張りたいです」

●イ・ドンミョン選手
「新チームに慣れるまで時間がかかると思いますが、昨年より得点したいと思っているので、サポーターの皆さんもスタジアムに足を運んで応援して下さい」

●安川有選手
「プロの世界に早く慣れて、大分の勝利に一日でも早く貢献したい。そのためには練習から全力で取り組みたいです」

●三平和司選手
「大分の一員になれて光栄です。自分の特徴を出して、大分の勝利に貢献できるように一生懸命頑張ります」

●作田裕次選手
「やるからにはJ2で優勝を目指したい。個人的には守備だけではなく得点も狙いたいです」

●安藤永倫選手
「縁のある大分でサッカーをできる喜びを感じています。ひたむきに誰よりも頑張りたいと思います」

●西弘則選手
「自分の特徴はドリブル突破なんで、チャンスをつくるだけではなく、得点にもこだわってプレーしたいです」

●藤川祐司選手
「今シーズンはチームの勝利と自分自身が成長できる一年にしたいです。自分の持ち味はサイドの1対1。守備だけでなく攻撃参加も見てください。上手い選手ではないですがアグレッシブさは負けません。よろしくお願いします」

●幸野志有人選手
「特徴である運動量を発揮してチームの勝利に貢献したいです。そのためには試合に出ることが大事なので、レギュラーに定着することが目標です」

●松原健選手
「キックの精度とアグレッシブな上下動の運動量が持ち味と思っているので、そこを武器に一年挑戦したいと思います」

2011シーズン始動!】大分:新加入スタッフ・選手記者会見でのコメント (11.01.21)
本日、大分市内にて大分トリニータの新加入スタッフ・選手記者会見が行われました。会見での出席者のコメントは以下のとおりです。
☆ 2011シーズンチケット販売中!(大分公式サイト)
-----------
★会見の冒頭あいさつはこちらから

Q:柳田強化部長へ。今季の強化方針やポイントと、今日集まった選手たちを獲得しての感想を教えてください。
●柳田伸明強化育成部長
「昨年から西山強化担当と全国を走り回って、若さとアグレッシブに戦える選手、伸びしろのある選手の獲得に務めてきました。強化に関しては満足しています。気持ちのある選手が揃った。既存の選手とメンタル面を含めて、団結して戦えると思います。一番大事なことは監督を中心に、スタッフ、選手が団結すること。素晴らしい才能を持った選手を監督に鍛え上げてもらいたいです」

Q:田坂監督へ。月曜日から始動しますが、走るサッカーを実現するには、どんな練習をしていくのですか?
●田坂和昭監督
「細かいことは言えませんが、走る部位、筋肉などを意識させるサーキットトレーニングや筋トレ、可動域を広げるストレッチなど基礎から始めたいと思っています。初日から走ることは間違いないです(笑)」

Q:田坂監督へ。今季の目標、勝点は?
●田坂和昭監督
「就任会見でも言いましたが、ひと桁順位を目指します。ただ、勝負にはこだわりたいので一試合一試合勝つための努力をして、全部勝ちにいきます」

Q:田坂監督へ。25人の選手が決まりましたが、どんなサッカーをしたいと思っていますか?
●田坂和昭監督
「攻撃なサッカーをしたい。何をするにも攻撃的にアグレッシブなサッカーを展開したいです。選手の特徴は分かっているつもりですが、誰にでもチャンスを与え、練習を見てメンバーを決めるつもりです」

Q:田坂監督へ。選手が大きく入れ替わりましたが、どんなビジョンを持ってチームをつくっていきたいですか?
●田坂和昭監督
「新しく入ったとか、元々いる選手とか関係ない。特にサッカーは監督が代わりやすく、常に変化があるスポーツです。今回は僕が指揮するようになるので、選手に自分の戦術を植え付けたい。こういう守備、こういう攻撃をしたいというものを伝え、そのなかで個々の能力を出してほしいと思っています。何度も言うようにアグレッシブに展開できるサッカーをしたいと思っています」

Q:田坂監督へ。チームとしてまだ始動していませんが、キャプテンが決まっていたら教えてください。
●田坂和昭監督
「まだ決まっていません。選手を見て、プレー、性格などから判断して決めたいです。キャプテンに求めるのはグラウンドの中の監督であってほしいということ。若い選手でもそういった素質があれば任せたいと思います。ただ、キャプテンであっても決してレギュラーではない。調子が悪ければメンバーから外れるし、特別視するつもりはない。開幕までには決めたいと思います」

Q:西選手と長谷川選手へ。J2の同じ九州から移籍しましたが、大分の印象と移籍の理由を教えてください。
●長谷川博一選手
「昨年、大分と対戦して個人的には得点したのですが、大分の熱いサポーターとスタジアムの雰囲気が良く、やりやすいと思いました。同じ九州のチームに移籍し、バトル オブ 九州がありますが、全チームに対し全力で立ち向かいたいと思います」

●西弘則選手
「大分の素晴らしいスタジアムの雰囲気のなかでプレーしたいと思いました。移籍は自分なりに悩みましたが、自分をより必要としてくれているチームで、自分も成長できるチームと感じました」

以上


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




