スポンサーサイト

kazz(カズ)の雑多な1日


私もバイクに乗っていますが・・・

kazz(カズ)の雑多な1日

私もバイクに乗っていますが、今日は残念なニュースが入ってきました。
私のバイクは大分の「サンタバイク」さんで購入したBMWR1100Sです。
で昨年末に「サンタバイク」さん主催の壮行会のときに、多分ですが雑誌「ライダーズクラブ」の方も来ていました。
私はまったく話をしなかったのでどなたか分かりませんが、もしかしたら編集長の竹田津氏だったかもしれません。
最近は私も「ライダーズクラブ」を購入していましたが、まさかその編集長の竹田津氏が事故で亡くなるなんてと・・・言葉も出ません。
私自身もバイクに乗るときは、早く走るよりはまずは事故無く安全に自宅まで帰ることが最優先にしています。
実際バイクに乗るようになったのは、高校生時代のあとは35歳くらいからのリターンで、家庭も仕事もという席になる状態からですので、本当にまずは必ず帰るということを大事にしています。


本当に残念ですね。
「ライダーズクラブ」編集長竹田津キャプテンご冥福を祈ります。

追記
竹田津氏の通夜および葬儀・告別式の日取りが決まりました。
■通夜
平成23年6月8日(水)18:00~19:00
東京都青山葬儀所
東京都港区南青山2-33-20
TEL03-3401-3653

■葬儀及び告別式
平成23年6月9日(木)11:30~13:00
以下同上
以下は毎日新聞より
<交通事故>バイク雑誌の編集長、撮影中に死亡 堺毎日新聞 6月6日(月)20時39分配信

 6日午前10時20分ごろ、堺市南区豊田の農業集落道で大阪府高石市取石3の無職、北口正行容疑者(74)が運転する乗用車と神奈川県藤沢市片瀬山1、バイク雑誌編集長、竹田津敏信さん(39)運転のオートバイが正面衝突した。竹田津さんは首の骨を折り、間もなく死亡した。府警南堺署は北口容疑者を自動車運転過失致死容疑で逮捕した。

 容疑は、対向車線にはみ出して竹田津さんのオートバイと衝突して死亡させた、としている。北口容疑者は容疑を認めているという。同署は詳しい原因を調べている。

 同署によると、現場は緩いカーブ。竹田津さんは月刊バイク雑誌「ライダースクラブ」の編集長で、この日は取材でオートバイを運転して道路を数回往復し、同行したカメラマンが撮影中に事故が起きたという。

 ライダースクラブを発行する東京都の出版社によると、同誌は78年に創刊され、公称12万部。竹田津さんは08年11月から編集長を務めていたという。【内田幸一】
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




