
kazz(カズ)の雑多な1日


昨日の大分トリニータVS横浜FC戦 選手は苦労したようです

kazz(カズ)の雑多な1日

昨日のJ2第2節大分トリニータVS横浜FC戦は、大分トリニータが勝利しましたが選手は苦労したようですね。
前半の割と早い段階に横浜FCから退場が出て、正直サポーターとしては押し込める楽な展開が見れるんではという気持ちと、逆に横浜FCの選手がまとまって厳しい戦いの末に負けてしまうんではという両極端の気持ちがあったのではと思います。
正直私は若いチームなだけにこのような展開の際の攻め方が分からないのではと思いましたが、実際選手の動きも見ていると横浜FCが引いてカウンターを狙っているような感じで、前へとボールを運べず逆に5バックで必死に守っていました。
今回大分トリニータは今季初の連勝は選手の良い経験であり、さらに次節にもいろんな意味で繋がる試合ではなかったかと思います。
選手も言っていましたが、次も勝利し3連勝を狙って欲しいものです。

頑張れトリニータ
以下はJ'sGOALニュースより
次の記事一覧前の記事.【J2:第2節 大分 vs 横浜FC】試合終了後の各選手コメント(11.06.29)



6月29日(水) 2011 J2リーグ戦 第2節
大分 1 - 0 横浜FC (19:05/大銀ド/5,384人)
得点者:55' 井上裕大(大分)

----------
●井上裕大選手(大分):
「前半は自分たちのサッカーができなかったので、後半はボールを動かすことを意識した。得点でき、勝てたので良かった」

Q:ゴールシーンを振り返ってください。
「こぼれ球が自分の前にきたので、ふかさないことだけ気をつけた。左足の難しい体勢からのシュートだったが、枠にいってくれた」

Q:前半、自分たちのサッカーができなかった理由は?
「相手が10人になったことでブロックを作られた。自分たちの前にスペースがあり過ぎて、パスが出ず、リズム良くプレーができなかった」

Q:どう修正したのでしょか?
「やることは一緒。守備から入って、攻撃は幅を広く使う。いつもの練習のようにやった」

●西弘則選手(大分):
「相手は一人少なかったが難しい試合になった。僕は今日の試合でシュートを4本打っているが2点ぐらい取れるシーンがあった。課題となった。今日のメンバーはいつもと違ったが違和感はなかった。練習通りにできたと思う。次はアウェイでの北九州戦。多くのサポーターが駆けつけてくれると思うので、3連勝して、7•9の3万人プロジェクトにつなげたい」

●清水圭介選手(大分):
「前半早い時間帯に一人少なくなり、うちに勢いが出るかと思ったが難しい展開になってしまった。だた、チーム全員で取った1点を守り切れたのは良かった。先制してくれたらいけると思っていた。守備はみんな集中していたし、落ち着いて対応できた。最終ラインはサカさん(阪田)やカンくんといった声を出せる選手がいるのでコミュニケーションを取れた」


●三浦知良選手(横浜FC):
「SBの選手が退場したんだから(前半途中で代えられても)仕方ない。10人でもいいサッカーができたし、これからもやり方を変えず自分たちにサッカーをすればいいと思う。悪かったことよりも、良かったことを考えたい」

Q:昨季得点をしたゲンの良いスタジアムでしたが、意識しました?
「ゴールというのは自分のなかでは、そこまで重要ではない。それよりもボールをしっかり止める、蹴るといったことの方が重要。チームのなかで何を優先してプレーするのかを考えてプレーしている」

以上


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




