スポンサーサイト

kazz(カズ)の雑多な1日


今日は大分県二輪車講習会でした

kazz(カズ)の雑多な1日

私が大型バイクに乗るきっかけをつけてくれたのが、この大分県二輪車講習会{グッドライダーミーティング」でした。
そして今日はその「第23回グッドライダーミーティング」でした。
この講習会には宮崎の方も来られる二輪車専用の講習会です。
で参加した私はというと、先日も{サンタバイクさん」で車両の移動中にバイクを転がしてしまいましたが、今回も不安に思いつつ、会場の大分県運転試験場へと向かいます。
移動中も最近なんとなく脚に力が入っていないので、絶対に無理をしないようにと心に誓いつつ、会場にはぎりぎりの到着でした。
で実際はというと、まずはチーム分けのスラロームでのタイムトライの結果は、3rdクラスに決まりました。
最初の練習はトライカーナという8の字をさらに難しくしたものです。
前回参加した際は最後にはそこそこ回れるようになりましたが、今回また戻って今しました。
恐る恐るバイクを転がさないように慎重に運転しつつ、少しでもスムーズに回れるようにとがんばり、最後にはなんとかそれなりには回れるようになりました。
次はスラロームでの練習ですが、何度トライしても満足できる結果にはなりません。
途中インストラクターの方や白バイ隊員の方も走りますが、まったく付いて行けません。
なにぶんスムーズさと安定したカーブと、その後の加速が真似出来ずに終わってしまいました。
午前中はこれで終了し、昼食をとって午後の練習です。
午後は急制動と一本橋と法定です。
これはバイクのおかげで急制動も問題なく(ABSがあるのでただブレーキを握るだけ)、一本橋もほぼ13秒で通過しとりあえずは及第点です。
また法定の合図や一旦停止、踏切も及第点です。
最後のパイロンスラロームが実は私の苦手で、特にアクセルでのスラロームがまったくで傷、普段はリアブレーキでのコントロールで何とかしているのですが、ここは練習とばかりにアクセルで頑張りましたが、朝の心配どおり2回も右に転がしてしまいました。
既に右側には転がして傷もあるのですが、それでもバイクを転がすのは気分のいいものではありません。
最終試験は朝やったスラロームのタイムトライをもう一度やって、一本橋のタイム計測で終了です。
結果はと言うと、一本橋は13秒弱で、スラロームタイムトライは午前中は1分以上だったのが、57秒ちょっとに縮まりました。
まぁそれなりの結果が出たので良しとしたいと思います。
ただ2度も転がしたので、なんとなくフロントブレーキがエア噛みしたように感じましたので、次回車検時に確認してもらい、もしかしたらバッテリー交換と同時にブレーキのチェックが入るかもしれませんね。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




