
kazz(カズ)の雑多な1日


大分トリニータの選手が続けざまに負傷離脱

kazz(カズ)の雑多な1日

大分トリニータの選手が負傷離脱しています。
FW西選手にボランチ井上選手が負傷離脱していますが、ここでさらにチェジョンハン選手と三平選手が負傷離脱です。
数少ない選手層なだけに怪我で選手が離脱することはつらいですね。
ただ逆に昨年骨折で離脱していた小手川選手が復帰してきたことはうれしいニュースですね。
次節ジェフ千葉戦でもしかしたら再びピッチでその勇姿が見れるかもしれませんね。

以下はJ's GOALニュースより
J2日記】大分:小手川の復活劇は間近!(11.11.01)復活を期する小手川宏基選手。昨日の練習試合では今季最長の80分プレーした。
「本当はメンバーが固定できてシーズンを戦えるチームが強いんでしょうが、ここでは残念ながら、それはできない。やりくりしながら今いるメンバーでベストを尽くして勝つことを考える。これまで(試合に)出ていない選手にとってはチャンスだし」
就任当初からポジティブな発言しか口にしたことのない田坂和昭監督だが、リーグ終盤戦に入り故障者が相次ぎ、頭を悩ませている。無理もない、内田昴輔、阪田章裕に加え井上裕大が右足関節骨折で長期離脱。内転筋を痛めている西弘則ら5人も中軽症のケガを負い、選手選考の選択の余地が限られているのだから。

そのなかで明るい話題といえば、小手川宏基に出場のメドがついたことだろう。前節の愛媛戦ではピッチに立つことはなかったが、1年8カ月ぶりに公式戦の場に姿を現した。昨日の練習試合では先発出場し、約80分プレーした。「手応え…分かんない。あくまでも練習試合なんで」と口数は少なかったが、静かに闘志を燃やしている。

昨年4月25日の北九州戦で左足首を骨折。当初の診断は全治6カ月であったが、長引いた。ユースの頃からプレーした井上裕大や清武弘嗣(C大阪)が活躍する姿を見て、焦りや不安で心が揺れ動いた。なかなか完治しない症状に苛立ったこともあった。「そんな気持ちは何度もあって覚えていない」と吐き捨てるように言い放った言葉が、長く厳しかったリバビリ生活を物語っている。

「サッカー選手にとってサッカーができないのが一番辛い。だか、それを経験し、乗り越えた選手は一回り大きくなって帰ってくる」と語る田坂監督。昨季まで出場機会に恵まれなかった前田俊介や、積極的なコンバートで土岐田洸などを再生させた指揮官が、もがき苦しんだ小手川にどんな舞台を用意し、復活劇を演出してくれるのか楽しみだ。

以上

以下は大分トリニータオフィシャルHPより
チェ ジョンハン選手 怪我の診断結果について
[2011/11/01 ]

この度、10月26日(水)J2第7節 FC東京戦にて負傷したチェ ジョンハン選手の怪我について福岡市内の病院で検査を受け、以下の通り診断されましたのでお知らせ致します。

◆診断名          右膝 内側側副靭帯 損傷 (みぎひざ ないそくそくふくじんたい そんしょう)

◆全治            4週間

◆今後の予定       大分市内にて経過を見ながらリハビリを実施予定

◆チェ ジョンハン選手 プロフィール
・ポジション         FW
・生年月日          1989年6月3日(22歳)
・身長/体重        179cm/73kg
・今シーズン出場実績   J2:29試合出場 4得点

三平 和司選手 怪我の診断結果について
[2011/11/01 ]

この度、10月23日(日)J2第32節 京都サンガF.C.戦にて負傷した三平 和司選手の怪我について福岡市内の病院で検査を受け、以下の通り診断されましたのでお知らせ致します。

◆診断名          右 ハムストリングス 肉離れ 

◆全治            4週間

◆今後の予定       大分市内にて経過を見ながらリハビリを実施予定

◆三平 和司選手 プロフィール
・ポジション         FW
・生年月日          1988年1月13日(23歳)
・身長/体重        175cm/65kg
・今シーズン出場実績   J2:21試合出場 5得点

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




