スポンサーサイト

kazz(カズ)の雑多な1日


今日は大分トリニータVSガイナーレ鳥取戦

kazz(カズ)の雑多な1日

今日はGW4連戦の最終日ホームで大分トリニータVSガイナーレ鳥取戦でした。
会場にはニータンと久しぶりにメジロンかと思ったら鳥取のマスコットとりピーでした。
ニータンととりピー
今日はサッポロビールサンクスディでニータンとリッジーが
ニータンとリッジーサッポロサンクスディ
GW最終日にもかかわらずガイナーレサポが大銀ドームに来てくれました。
大銀ドーム来場のガイナーレサポ
会場内でのニータン
スタジアム内のニータン
今日は開始早々から村井選手のミドルシュートが決まり先制点。
またその後攻めますが決めきれず、前半はそのまま1-0でした。
後半も攻めあぐねたところで高松大樹選手が交代で入ります。
ここで大分トリニータのリズムが良くなったところで2年ぶりの高松大樹選手のホーム大銀ドームでのゴールです。
さらにその後追加点を再び高松選手が決めて会場は大盛り上がりです。
この点差であればゴール裏は普段であればアディショナルタイムに入るときに「トリニータオーレ」を超えたからかに歌うのですが、今日は待ちきれずに後半43分ころにはもう歌い始めました。
ホームでの「トリニータオーレ」はいつ依頼かなと思うくらいで、周りと話していたら昨年の湘南戦依頼ではという話になりました。
今日の結果
選手も本当に嬉しいのか少尉のラインダンスもいつも以上に感じます。
勝利のラインダンス
そして今日のMOM高松大樹選手も本当に嬉しそうです。
2年ぶりのゴールを決めた高松大樹選手
GW4連戦は2勝2分の負け無しで終わることが出来ました。
途中九州ダービーが2試合ありましたが、ここで勝利できなかったことは残念でしたが、結果は本当に満足する内容でした。
選手の皆さんも中2日の4連戦は本当に疲労困憊と思います。
そんな中での本当にすばらしい結果でした。
スタジアムから帰る際も青野社長がゲートに立っていましたので、思わず「本当にありがとうございました」と声をかけてしまいましたが、選手・スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。また今日の結果ありがとうございました。
以下は監督のコメントです。
大分トリニータ 田坂 和昭 監督
今日の暑さの中、連戦の最終戦を最後までよく走った。前回の試合から日にちが近かったが、チームとして修正も出来た。この連戦を勝ちきることが出来た選手たちを褒めたい。
(6戦負けなし、好調の理由は?)
負けはしていないが好調ではない。福岡戦、熊本戦では自分たちの目指しているサッカーに程遠い内容だった。それは攻撃の部分、今日のようにボールを動かせればよかったが出来ていなかった。そこが少しずつ修正されて今日は良かった。負けていないのは守備の部分でみんなが意識して出来ているし、平均1失点以下にしないといけないと言っていた部分を意識している。
(連戦を2勝2分したが?)
今季、連戦が3つあるうちの一つ。勝てばポイントを稼げるが、どの試合も重要な試合。
今の段階でこの連勝が大きかったかはわからないが、そうなるかもしれない。
(先発から高松選手を外した理由は?)
一つは疲れもあるが、大樹自身は良かったが前節の福岡戦で中盤でタメが作れなかったので村井と西を使った。あとから大樹を入れた方が面白いのではと思った。2点取れたのは出来すぎ。途中から入っても仕事が出来るのは戦力として大きい。
(西選手、村井選手の評価は?)
西は初先発だったが、間で受けてドリブルで仕掛ける動きが戻ってきた。村井は中盤より前の高い位置で持つことでサイドが上がることができたし、守備も高い位置から出来ていた。一つ前で使ったのは為田がボランチの守備が良くなってきて、その上で自分のプレーを出せるようになってきたということもある。
(次は好調の湘南戦に向けて)
勝つためには自分たちのサッカーを今日のように長くすること。自分たちのスタイルを変えるつもりはない。全員で守って全員で攻める。好調な相手にどれだけ出来るか楽しみにしている。

以下は選手のコメントです。
FW13高松大樹
監督から点を取ってこいと言われてピッチに入った。クロスからチャンスが来ることは分かっていたのでいいボールを出してくれた仲間に感謝したい。
(1年9か月ぶりのホームでのゴール)嬉しかったしホームで決めるとサポーターも盛り上がる。上位を目指してもっと決めていきたい。スタジアムがもっと満員に、愛されるチームになるために勝っていかないといけない。


MF11村井慎二
自分の中でFWの意識はしていなかったが、西やモリシ(森島)が気持よくプレー出来るようにしたかった。得点はあの辺にこぼれてくるかなと思っていた。点を取るチャンスはもっとあったので、とらなければいけなかった。ボランチよりゴールを意識した。どちらのポジションでもいいが、FWの方が合っているかもしれない。
(6試合負けなしなのは)選手が前向きで結果が出なくても頑張ろうという雰囲気になっているのでそれが(負けなしに)つながっていると思う。
次の湘南戦は今一番強い相手だが、今まで通り練習して、連戦の疲れをとって臨みたい。
今日勝たなければ何も残らない、次につながらないという気持ちでやった。監督の下、選手たちがまとまった。ゼロで抑えたのは自信になる。守備陣が頑張ってくれた。


DF17石神直哉
常にいいクロスを上げることは心がけている。中の選手がしっかり合わせてくれるので蹴りやすい。
(セットプレーでの得点が多いのは)絶対にボールが来ると思って入ってくれるから。今日はこれまでで一番暑かったが、監督がコンディションを考えていい練習をしてくれるのでしっかり走れた。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




