スポンサーサイト

kazz(カズ)の雑多な1日


今日はJ2第24節大分トリニータVS湘南ベルマーレ戦でした

kazz(カズ)の雑多な1日

今日はJ2第24節ホーム大銀ドームで大分トリニータVS湘南ベルマーレ戦でした。
前節首位に立った大分トリニータですが、正直周りの結果で順位が決まってきたような感じで、今日の試合結果が今後を占い試合と私は位置づけていました。
で今日の結果はというと、キックオフから湘南の気合を感じ、正直橋の試合は勝てないのではと感じました。
今日の大銀ドームはいつもはしたの座席で感じない風を感じ、ホームゴール裏からアウェイゴール裏へとピッチ上でも感じる風が流れていました。
でコイントスで湘南ベルマーレは風上のいつもとは逆のピッチを選びました。
この瞬間からなんか嫌な雰囲気を感じ、キックオフから試合内容で出だしから湘南にリズムを取られてしまいました。
結果開始早々3・4分に湘南の先制ゴールを奪われ、さらにはまさかのPK間で前半の早いうちに献上してしまいました。
大分トリニータは浮き足立った戦いになり、全く攻め入ることができない中で前半に森島選手の気持ちのこもったシュートで1点をつかみます。
それから大分の時間になるかと思いますが、明らかに湘南に遅れを取る状態でまったく試合になりません。
後半から村井選手を入れてリズムを取り返す医師を田坂監督も示しますが、前半同様DFラインが上がりきれずに結果としてMFも下がり湘南に中盤を支配されてしまい、後半にも追加点を奪われてしまいます。
最後に4点目を奪われたシーンは、今日の試合の象徴のように誰もボールに身体を寄せずにループシュートで追加点を奪われてしまいました。
このシーンは選手の気持ちを表した残念な状態で、この時は選手にはもう気持ちがないのだと感じたシーンでした。
一方の湘南は最後まで攻撃の手を緩めずに5点目を狙う気持ちのこもった試合内容で、特典斎場の大分の完敗の試合でした。
今日の糧はある意味なんとなく順位が付いた大分トリニータに、喝を入れて今後さらなる試合をすべき勉強をした試合でした。
ただ今日の試合は後々高くついたのではと思いますが、リーグ終盤にこんな試合はしたくないので折り返し早々で良かったかもと強がりを言ってみます。
これでリーグ順位は首位から一気に6位までダウンしました。
選手の皆さんが何かを感じてくれたらを思います。

今日はリーグ首位だったせいと思いますが、ホーム観客数も久しぶりに1万人を超えました。
個々で試合に勝手いれば今後の観客数も伸びる可能性もあっただけにと思いますが、まずは一歩一歩着実に進みたいところです。

次節もホームでFC岐阜を迎えます。
前半のアウェイ戦では勝利できたので、気合を入れ直して選手のがんばりに期待したいと思います。


頑張れトリニータ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




