スポンサーサイト

kazz(カズ)の雑多な1日


日曜日は大分トリニータVSFC岐阜戦でした

kazz(カズ)の雑多な1日

日曜日はホーム大銀ドームで大分トリニータVSFC岐阜戦でした。
この日は沖縄に審判のためにいましたので、ホームながらも参戦することはできませんので、
試合の結果だけネットで確認しましたが、先制点を奪いつつもFC岐阜に同点そして逆転されてしまいます。
ホーム2連敗は絶対に避けなければならないだけに、試合終盤に三平選手のゴールでなんとか同点に持ち込むことができました。
同点ということでリーグ順位も6位を維持することができました。
今季はリーグ終了時に何が何でも6位以上に入らなければ、Jリーグに最後の3億円を返すことは出来無くなると思います。
チームも選手もサポーターもみんな結果だけを求められます。

今回試合を見た方の話では、正直厳しい試合内容だったようです。
次節までにもう一度チームを立て直し、結果も求めることができるようになればと思います。

次節はアウェイで愛媛FC戦です。
アウェイ戦で厳しい戦いになると思いますが、結果を期待いたいと思います。

頑張れトリニータ
以下は大分トリニータオフィシャルHPより

大分トリニータ 田坂 和昭 監督
まず勝点3を取らないといけない試合だった。内容的には自分達のサッカーを、特に攻撃のところでやろうとしていたが、グラウンドが良くなく、なかなか思うようにボールを運べないし、パスにしてもボールコントロールにしても手間がかかってしまった。就任以来ボールを動かしながらゴールを奪い、全員で守備をするというスタイルは変えたくないが、グラウンドの状況によってはやるサッカーも考えていかないといけないのではないかと思うくらいに、今日はなかなかボールを動かすことができなかった。

Q 岐阜に新しい外国人選手が入ったが、どう対応したか?
「全く情報がなく、試合前のアップの時に確認するしかできなかった。経歴を見るとブラジルU-17代表に入っていて、ドイツ、フランスで活躍していたようだが、実際に試合を見ると球際が強く、強引さがあり、目を引くものがあった。個でやられたというよりは守備のオーガナイズが遅れてやられたという印象が強い」

Q この2試合で前節4失点、今節2失点と複数失点だが、守備陣の評価と今後の課題は?
「守備は全員でやらなければいけない。特にうちの場合は前線から守備をしないといけない。そして全員が守備をしないとうちは守れない。それが現実なので、この6失点は真摯に受け止めて、もう一度守備から細かくやっていかないといけない」


FW9 三平和司
「自分たちのリズムをつくりたかったが、相手とのフォーメーションがうまくマッチしなかった。同点ゴールは僕の特徴である相手より走ってゴール前にいくことができた。村井さんを信じて走りました」


DF6 土岐田洸平
「相手の新しい外国人選手の対応に30分くらいかかってしまった。タメをつくれる選手だったので、もっと強く当たりにいかなければいけなかった。ただマークするにしても、染矢選手が攻め残っていたので、はっきりマークにいけず、思うようにプレーをさせてしまった。2試合続けて失点し、点の取られ方も悪いので、みんなでもう一度話し合って、守備の見直しをしていきたい」

FW11 村井慎二
「先制し、2点目をいつ取れるかという流れだったが、それが出来ず、この結果になってしまった。夏特有の試合で間延びしてしい、コンパクトな守備ができなかった。ここ2試合勝利がないのでここでチームがまとまらないといけない。PKを得た場面は(高松)大樹がいい形でパスをくれてペナルティエリアに持ち込めた。PKはGKが弾いたのが僕の前にこぼれてラッキーだった。2点目のアシストも大樹が上手くキープしてくれて、クロスもタイミング良く三平が入り込んできてくれた」

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




