fc2ブログ

今日は2013シーズンJ1開幕戦大分トリニータVS FC東京戦

kazz(カズ)の雑多な1日

今日はホーム大銀ドームでJ1第1節開幕戦大分トリニータVS FC東京戦でした。
試合内容はさすがはJ1です。
これは前回J1に昇格しあつぁいも感じましたが、J2に比べて試合のスピードも早いうえに試合が途中で途切れないですね。
実際開始早々からFC東京に攻め込まれ、元大分トリニータの東選手のシュートはクロスバーに助けられました。
選手はその速さに馴染めないようで苦労していたと思いますが、先制点はCKショートでつないでジョンハン選手がクロス気味に入れたボールがそのままネットを揺らして先制点を奪います。
ところがFC東京のつなぐサッカーが機能し始めて、前半のうちに同点ゴールを許してしまいました。
また後半も厳しい試合でしたが、GK丹野選手からDFへ入れるボールは相手選手の状況を考えて入れるべきですが、相手選手が居るにもかかわらず安易に入れてしまい、このボールを奪われフリーのゴールマウスにゴールを決められてしまいました。
その後は大分トリニータもゴールを奪うべく攻め込みますが、ゴールが遠く結果としてこれが決勝点として負けてしまいました。

ところで今回J1に復帰した大分トリニータですが、まずは観客数が17000人を超えました。
またピッチの看板数がJ2時代と違って、はるかに多くの看板スポンサーが出していましたね。
またスタジアムが明るく感じました。
さらには食事関連の屋台が一気に増えていました。
J1の舞台はこんなにも違うんですね。

今日の試合を見ての感想ですが、昨年中位のFC東京とそれなりに試合が出来たことを考えると、メディアに記載されているように降格候補筆頭という感じではないですね。
もちろんまだまだ試合展開のスピードと正確性は及ばない感じですが、数試合で慣れてくると今後の展開が楽しみです。

時節はアウェイ戦で川崎フロンターレですが、試合会場は国立競技場ですので、国立に相性が良いのでもしかしたらもしかするのではと思っています。



次節は負けない試合を。
がんばれトリニータ。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。







FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる