スポンサーサイト

kazz(カズ)の雑多な1日


昨日も書きましたが九州は春を迎えて温かくなっています

kazz(カズ)の雑多な1日

九州も暖かくなってきました。
昨日まで来ていた秋・冬・春用のバイクウェアもそろそろ収納し、ぼちぼち2ピースのツナギの出番かなと思っています。
そこで収納するのであればナイロンウェアの汚れもひどいので、洗濯かなということで洗ってみました。
実はバイクナイロンウェアを洗うのは今回初めてです。
ちなみに今回洗うウェアはボスコ・モトさんの撥水加工されたナイロンウェアです。
そこでインターネットでバイクウェアを洗濯された方の記事を探してみると、結構皆さんいろんな洗濯をされているようですね。
数々の情報を確認して私も早速洗ってみました。
ただ残念なことに写真を撮ることを忘れてしまい、あくまでも記事で記録ということになってしまいました。
正直どこまで出来るかと思っていましたが、結構綺麗になるものですね。

ここからは記録になります。
まずはウェア及びパンツのプロテクターをすべて外します。
このときに左右等取り付け位置をわかるようにしておきます。
続いて首周りや袖口などの汚れを洗濯ブラシでしっかりと落としておきます。
それからウェア全体を洗いますが、今回私はお風呂に入った後のお湯を利用して、作業着用の洗濯洗剤を利用して着け置き洗いみました。
さらに念を入れて翌朝に洗濯機で手洗いモードで、もう一度洗濯とすすぎをして脱水して今日外で干してみました。
仕事から帰ってみますとしっかりと乾いていて、また電気の下ではありますがしっかりと汚れも落ちているようです。
あとは撥水加工が落ちているかもしれないので、防水スプレーをすれば雨も汚れも防ぎやすいのではと思います。
次はNIKWAXの防水ワックスで対応したいと思います。
ただ今回みたいに手間をかけずに洗えるのか判りませんが・・・。
バイクウェアもきっちりと洗えましたので、これで収納してもカビも生えないのではと思います。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サッカーショップ加茂 TSUTAYA online 有賀園ゴルフネット ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ソースネクスト デル株式会社 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モノ・マガジン オンライン 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 楽天トラベル株式会社 astyle ANAショッピングサイト ニッセン マカフィー・ストア スルガ銀行ANA支店 イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」88×31 三井住友カード DHCオンラインショップ HMVジャパン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet ワコール ストア告知バナー100×60 トレンドマイクロ・オンラインショップ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

kkkkazz

Author:kkkkazz
熊本出身で大分在住、丙午生まれのサラリーマンです。
いろいろと興味を持って毎日を過ごしていく中で、浅くて狭い趣味などできるだけ書いていこうと思います。








FC2ブログランキング


この人とブロともになる




このブログをリンクに追加する

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる




